2013.07.09

ライトダウン かき氷&CSR取組み紹介

千趣会社内で【ライトダウンイベント:節電ありがとう かき氷&CSR取組み紹介】を実施しました! 先日のブログでもお伝えしましたが、7月5日(金)に七夕ライトダウンイベントを実施しました。

 

節電かき氷ポスター2013

 

6月から節電の強化月間で、千趣会社内も設定温度を28℃に、エレベーターも利用制限を設けたりと取り組んでいます。 (※このあたりのことも前回のブログで書いてますので見てくださいね!)

日々の節電取り組みへのお疲れさまの気持ちも込め、ライトダウンイベント時に従業員へかき氷の配布を行いました。 20時には電気が消えます! それまでにお仕事を終え、かき氷を食べて退社してください~!と声掛けをしました。

 

加工052

加工P1080262

加工DSC03884

 

当日はとても蒸し暑く'かき氷'日和! 開始直後には行列も

 

加工名称未設定 1

 

また、皆様にもご協力いただいてる【えがおの森】募金も実施しました。

集まったお金は【えがおの森】の'ハハトコ東北基金'、'ピンクリボン基金'、'グリーン基金'に入れ、それぞれ活用いたします。 基金の報告もアップしましたのでご覧くださいね

 

加工DSC03890

 

従業委の理解を深めるため、CSR活動についても告知を行い、会場の電気は千趣会で販売しているソーラー式や手回し式のランタンを使いました。

 

加工DSC03888

 

20時には、全館一斉消灯 ライトダウン無事終了しました!

 

加工DSC03909

 

「ええことグリーンプロジェクト」 千趣会では環境にいいこと、自分たちにできることから取り組みを始めています。

これからも、色々なことを行っていきたいと思います

ページのトップへ

スマホ版トップへ