2015.06.02

環境月間がはじまりました!

6月です!

環境月間がはじまりましたね

そもそも環境月間とは???

環境省のHPによりますと、以下の説明がなされています。

『6月5日は環境の日で、1972年6月5日からストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を記念して定められたものです。国連では、日本の提案を受けて6月5日を「世界環境デー」と定めており、日本では「環境基本法」(平成5年)が「環境の日」を定めています。平成3年度から6月の1ヶ月間を「環境月間」としています。』

6月中は全国各地で、様々な取り組みや行事が行われるようです。

そこで千趣会社内も今年も、節電に取り組みます

具体的には???

社内エアコンの設定温度を調整

  室温を28度に設定

  環境2.JPG

トイレの電源

  便座ヒーター、シャワー、手洗い温水の電源OFF

エレベーターの利用規制

  上り2フロア以内、下り3フロア以内の使用禁止

環境3.JPG

ノー残業デーの徹底

  週に1回、ノー残業デーがあります。その日は速く退社して、電気OFF

小まめな消灯の実施

  使用していない場所、会議室の証明は小まめに消灯を!

これ以外にも、【マイボトルキャンペーン】も実施しています。

マイボトルを持参すれば、ドリンクが50円引き

環境.jpg

そして、各拠点、各フロアの'節電推進者'が主導となり、【こまめな省エネ】活動に実施状況、啓発に取り組んでいます。

私は家でも取り組んでいますよ!

入浴の際は、洗面所の電気は消し、トイレの電源もOFF、エアコンも極力控え、こまめな消灯を心掛けてます

また、ベルメゾンでも、遮熱カーテンや接触涼感シーツなど、省エネ商品をたくさん取り扱っています。

是非、商品を活用して、節電!そして夏を乗り切りましょう!

http://www.egaono-mori.jp/green/eco/index.html

ページのトップへ

スマホ版トップへ