2015.02.23

2015「石巻マルシェ&石巻バー」開催 

今回は、千趣会社内で実施した「石巻マルシェ&石巻バー」のレポートです。

2013年にも一度実施をしており、前回お越しいただいた宮城県石巻市にある食品加工業者「石巻元気復興センター」様を千趣会大阪本社にお招きして、「石巻マルシェ&石巻バー」を開催しました。

前回のブログはこちらをご覧ください

http://www.egaono-mori.jp/hahatoko/blog/2013/12/143.html

今回も昼の部と夜の部の2回に分けて開催しました。

昼の部では、石巻の特産品を販売「石巻元気復興センター」様が商品について、おいしい食べ方について説明くださいました。試食もご用意いただき、社員は真剣な表情で商品を選んで購入していました

冷凍品.jpg商品.jpg

1物産.jpg物産2.jpg

試食1.jpg試食.jpg

夜の部では、場所を食堂に変え、特産品の販売に加え、石巻の食材を社員スタッフが調理したものや、東北の地酒も販売しました。

牡蠣.jpgつくね.jpg地酒.jpg

BAR1.jpgBAR4.jpg

また「東北ハハトコかけはしプロジェクト」の活動DVDも放映し、社員への理解も深めました。横には「ハハトコ東北基金」募金箱も設置し、社員からの募金を募り、集まった募金は、「ハハトコ東北基金」に入金いたしました。

募金.jpg

今回2回目の実施ということもあり、楽しみにしている社員も多く、たくさんの社員が買い物に訪れました。

夜の部も、おいしいつくねや鯖寿司などの石巻のおいしい食材、お酒とともに社内コミュニケーションの場となり、とても盛り上がりました。

東北へ直接、支援へ行くことは難しいですが、このような形でこれからも東北復興支援を行っていきたいと思います。

ページのトップへ

スマホ版トップへ