2017.05.22

「いしのまき子そだてフェスタ2017」参加報告

01.jpg

今年も石巻のハハトコの笑顔を応援しました!

会場は去年と同じ石巻市北西部にある遊楽館(かなんホール)。今年もたくさんの親子連れがつめかけ、主催のNPOベビースマイル石巻の呼びかけに応えた、地元企業や団体などの各種催しを楽しみました。えがおの森からは恒例の「親子deフォト」を出展。

1100.jpg

今年はちょうど母の日にあたる5月14日の開催だったので、撮影小道具にカーネーションなどをご用意。いつもとはちょっと違った撮影を楽しんでもらいました。

150.jpg160.jpg170.jpg

13100.jpg

今年は84組、275名の笑顔を撮影してきました

mini0130.jpgmini0150.jpg

mini0240.jpgmini0360.jpg

mini0450.jpgmini0460.jpg

mini0480.jpgmini0540.jpg

mini0630.jpgmini0750.jpg

mini0840.jpgmini0850.jpg

千趣会のスタッフの交通宿泊費などを除く活動の費用は、えがおの森「ハハトコ東北基金」を使わせていただきました。

えがおの森では、今回のように、被災地東北の子育て団体からの要請のある限り、このような活動を続けていく予定にしています。

ページのトップへ

スマホ版トップへ