2017.11.21

「ママフェス2017 in 陸前高田」参加報告

20171101.jpg

11月18日(土)~19日(日)、基金からプレゼントしている「おくるみ」のイベントでお世話になった、岩手県の助産師グループ、「まんまるママいわて」さんのご紹介で今回、陸前高田へ行ってきました。

127mini.jpg

19日にはこちらの陸前高田市コミュニティホールで「ママのぱわーすぽっと陸前高田」さんという子育て支援団体さんが主催のイベント「ママフェス2017 in 陸前高田があり、いつもの家族写真館を出展しました。

141mini.jpg

中では地元の商店や、団体が親子のレクリエーションやヘルスケア、子育て相談などのブースを出展。

138mini.jpg

今回のメンバーはいつものフォトグラファー岡村さん

823A5251mini.jpg

千趣会のオッサントリオ

160mini.jpg

撮影したら・・・

162mini.jpg

直ぐに出力してプレゼント!

823A4910mini.jpg

823A4935mini.jpg

823A4941mini.jpg  823A4948mini.jpg

823A4959mini.jpg  823A4957mini.jpg

823A4964mini.jpg  823A4997mini.jpg

823A4999mini.jpg  823A5097mini.jpg

823A5039mini.jpg

823A5047mini.jpg

823A5105mini.jpg  823A5126mini.jpg

823A5211mini.jpg  823A5244mini.jpg

今回は49組、154名の家族の笑顔を撮影!!!

終了後、
主催者の「ママのぱわーすぽっと陸前高田」の板林様(下記写真真ん中)からメールをいただきました。

17111901mini.jpg

以下メール文

本当にありがとうございました!
陸前高田まで来ていただきありがとうございます。

すごい大盛況でしたね!はじめて日曜日に
開催しましたが
パパの来場も多く家族みなさんで撮れた方も多く、
本当によかったです。

開催の様子はFacebookの団体ページに、
アップしました。よかったら
ご覧になってくださいませ。

ぜひまた来てほしいです!
またよろしくお願いいたします。

以上メール文

これらの活動は、お客様からお寄せいただいた「えがおの森基金(ハハトコ東北基金)によって運営しております。

(千趣会スタッフの活動費(交通費、宿泊費など)は千趣会が別途負担しております。)

ご協力本当に ありがとうございました。

前日には下見やご挨拶の他、陸前高田の震災モニュメント、「奇跡の一本松」も訪問。

042mini.jpg

周辺はまだまだかさ上げなどの工事中でしたが、いずれは追悼祈念公園としてよみがえる予定だそうです。とても待ち遠しいです。

ページのトップへ

スマホ版トップへ