2018.07.09

行ってきました!「いしのまき子そだてフェスタ2018」


2018
624日(日)、今年も参加しました!「いしのまき子そだてフェスタ」。

NPO法人「ベビースマイル石巻」さんが主催し、たくさんの地元企業や団体が参加して毎年大いに盛り上がるこのイベント。

千趣会からは今年も恒例の「親子deフォト」を出展。

プロのカメラマンが親子の笑顔を撮影し、その場で差し上げちゃう(無料)という、大好評のイベントなのです。

「こもれびの降る丘 遊楽館」のメインアリーナの一角に即席の写真館を設営。

P6243527.JPG

待ち時間が発生するため、なるべく多くの人に参加いただけるようシステムを毎年見直してはいるのですが、今年も行列ができる時間帯もありました。

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございます!

P6243533.JPG

こちらは想定外の猛暑(最高気温30℃!)に大汗かきながら、がんばるカメラマン、岡村智明さん。

来場の皆様も暑い中でしたが、とびっきりの笑顔を見せてくださいました。

ハハトコブログ岡村さん.gif

毎年継続して撮影いただいている岡村カメラマンの活躍もあり、

昨年を上回る、104組352名の最高の笑顔を写真におさめ、そしてお持ち帰りいただくことができました。その一部のお写真をご紹介いたします!

親子写真1.gif

親子写真2.gif

親子写真3.gif

ほんっとに素敵な笑顔ですね!

われわれスタッフも、写真を撮るというよりも毎年このたくさんの笑顔を見ることで、なんだかものすごく元気がもらえる気がするんです。

今年のスタッフは、ベルメゾンオリジナルのつながるTシャツを着て一致団結!

サッカー日本代表のようにチームワークでがんばりましたよ!

このように活動ができるのも、「ハハトコ基金」を皆様から委ねられているからこそです。

P6233484.JPG

P6243570.JPG

みんなでつながるサッカー応援ディズニーTシャツ

来年もまた、たくさんのすてきな笑顔に出会えますように。

今後は東北を含め、さまざまな場所で笑顔を拡げる活動を、「ハハトコ基金」を活用させていただくことで、皆さまと共に行っていきたいと考えています。

ページのトップへ