2013.06.21

ピンクリボン運動に取り組んでいます!

千趣会はピンクリボン運動を応援してます。 「ピンクリボン運動」ってご存知ですか? 「ピンクリボン運動」とは、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を 推進することなどを目的として行われている世界規模の啓発キャンペーンのことを言います。

 

100609ミニラボピンクリボン横向き

 

現在日本では、15人1人の女性が乳がんになるといわれ、年間5万人が新たに発症しています。 乳がんは早期に発見すれば、治癒する可能性が高いがんでもあるにもかかわらず、 「乳がんは他人事」と考える人もまだ多く、検診受診率はまだ低い状況なのです。

また乳がんは、胃がんや大腸がんのように年齢とともに罹患者が増えるがんとは異なり、 30代から増加し、40歳代後半という比較的若く、仕事や子育てに忙しい世代がかかります。

グラフはコチラ→

 

千趣会は、「ウーマン スマイル カンパニー」の企業ビジョンのもと、いつまでも 女性に笑顔でいてもらいたい。 そんな気持ちからピンクリボン運動を応援し、お客様と取組むCSR活動である 「えがおの森」の中でもピンクリボンプロジェクトを立ち上げました。 手始めとして今年の4月には、母の日「乳がん検診無料クーポン券」プレゼントキャンペーンを実施し、たくさんの方からご応募いただきました。

 

p2

 

秋にも第2弾を予定しています。 またベルメゾンで販売するブラジャーはすべてピンクリボン協賛商品です! 1枚お買い上げごとに1円を 公益財団法人 日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付したり、その他のピンクリボン活動に役立てます。 10月の「ピンクリボン月間」に向けて、準備が始まっています 活動内容についてはこのページでご報告していきます もうしばらくお待ちください。

ページのトップへ

スマホ版トップへ