2013.10.08

大阪でピンクリボン検診促進キャンペーン開催!

10月5日(土)に、ディアモール大阪にあるディーズスクエアにて、乳がん検診促進キャンペーンを実施しました。

 

全体

 

キャンペーンでは「乳がん検診を受けたことありますか」のアンケートに回答いただきました

 

検診アンケートボード  アンケート 切り取り

 

また当社ピンクリボンキャラクターmini laboのピンクラブキャット デザインのマグネットもお渡ししました。

 

マグネット

 

目につくところに貼ってもらい、検診へ行く気づきとなればと願ってます。 このマグネットは、パーツで切り離すこともできます。 かわいくアレンジしてくださいね このマグネット、ベルメゾンデッセサイトでもプレゼントしてます 10月15日まで受け付けしてます

 

応募ページ コチラ

 

その他にも、先日、乳がんセミナーでも行ったしこりのはいった触診モデルを設置しました。

 

触診 触診モデル体験8

 

やはり普段体感できるものではないので、みなさん興味深々で 触られてました。なかには、自分の胸と比べてる方もいらっしゃいました。 触診モデルの体感をきっかけに、自分の胸にももっと関心をもってもらい、 定期的にセルフチェックをやっていただければと思います。

今朝、ある情報番組で乳がんについての特集がされてましたが、 乳がんの発見は自己で気づくことが大変多いと言われてました。 普段のセルフチェックと定期的な検診が大切なのですよ セルフチェックについては、↓をみてくださいね。

 

http://www.egaono-mori.jp/pink/quiz/check.html

 

また大阪でキャンペーンイベントを実施した理由の1つ、 それは、関西の乳がん検診率が低いんです!

 

パネル2 展示パネル2

 

40~69歳の女性の乳がん検診率で、全国平均は30.6%。 兵庫県は24.3%でワースト1位大阪は24.7%でワースト2位なのです (※40~69歳と限定せず、40歳以上なら24.3%) 千趣会は大阪にあります。地元の検診向上も願い 大阪でキャンペーンイベントを実施しました。 15人に1人が乳がんに罹患すると言われてます。 他人事とは思わずに、セルフチェックと定期的な検診を心がけてくださいね! 40歳以上の女性で、検診施設も限られてはいますが、 「えがおの森」WEBサイトで10月27日まで

 

「乳がん検診無料クーポン券等あたるキャンペーン」

 

も行ってます。 乳がんに関するクイズに答えての応募ですが、 乳がんの知識を深めてもらえればと思ってます。

※正誤に関わらず抽選対象となりますので、是非クイズにチャレンジして 応募してくださいね!

 

応募ページ コチラ

 

受けよう! 伝えよう! 乳がん検診! 千趣会はピンクリボン運動を応援します!

ページのトップへ

スマホ版トップへ