2014.01.24

ベルメゾン「ほけんはっけん」ショップに触診モデル設置

千趣会は「ウーマン スマイル カンパニー」の企業ビジョンのもと、いつまでも女性に笑顔でいてもらいたい。 そんな気持ちから今年もピンクリボン運動、乳がんの検診促進を進めていきます。

 

さて先日、東京「ベルメゾン保険ショップ 銀座店」がオープンしました。 ベルメゾン保険サービス「ほけんはっけん」の初店舗です。 ショップについての詳細は、コチラをご覧ください。

 

えがおの森受付

 

そのショップに、昨年イベントで大活躍の乳がん触診モデルを設置しました。

普段あまり・・・いえ、ほとんど触る機会のない触診モデル・・・ 今まで乳がんは他人ごとと思っていた方にも、触診モデルを体感することで、乳がんについて関心をもってもらい、セルフチェックと定期検診へ行くきっかけとなればと思っています。

 

えがおの森触診

 

触診モデルは、自分の胸をさわるように試してみてくださいね。 触診モデルには数ヶ所にしこりがうめこまれています。 しこりにも、良性のものと悪性のものがあるんですよ。 家でセルフチェックをして、もし胸にしこりのようなものがあったら、 私に限ってまさか乳がんなんて!良性よ!なんて、勝手に自己診断せず、 必ず乳腺外科などを受診してくださいね。

 

セルフチェックについては、コチラをご覧ください。

検診施設については、コチラをご覧ください。

 

ショップには、mini laboデザインの乳がん検診促進マグネットも置いてます。 是非持ち帰って、目につくところに貼ってくださいね。(なくなり次第終了ですよ!)

 

えがおの森マグ

 

'乳がん'、今は14人に1人がなるとも言われています。 早期に発見すれば、90%以上の確率で治癒するがんでもあります。 家族のために、自身のために・・・ 受けよう! 伝えよう! 乳がん検診!

ページのトップへ

スマホ版トップへ