2014.05.29

ピンクリボンアドバイザー認定試験を受けませんか?

ピンクリボンアドバイザー認定試験について、以前ブログでご案内しましたが、
今年、千趣会は認定NPO法人 乳房健康研究会主催の【ピンクリボンアドバイザー制度】に協賛することになりました。

ピンクリボンアドバイザー試験

第2回は、2014年7月21日(月・祝)に、
第3回は12月14日(日)に「ピンクリボンアドバイザー認定試験」が実施されます。

 

乳がんについてきちんと知り、まわりの人にも検診の重要性を伝えてほしい。
正しい知識を持って、まわりの人の乳がん検診受診のきっかけを作る。
それが「ピンクリボンアドバイザー」です。 
※乳房健康研究会 ピンクリボンアドバイザーより抜粋
   
http://www.breastcare.jp/pinkribbon-a-exam/

 

私も昨年、受験しました
ピンクリボン運動に携わり、皆様に検診を勧めるにもやはり乳がんについてちゃんとした知識を身に着けないとと思い
そして私自身も乳がんになるかもしれず、まわりにも乳がんに罹患した人がいます。
乳がんは決して他人事ではありません。みなさんも、ご自身のため、家族、友人のためにもピンクリボンアドバイザー認定試験を受けませんか?

そして乳がん検診の大切さを学び、家族、友達にも検診の大切さを伝えませんか?

 

第2回 試験日   2014年7月21日 (月・祝)
      
申込期日 2014年6月2日(月)


ピンクリボンアドバイザー認定試験の詳細、申し込みについては、こちらよりご確認ください。
http://www.breastcare.jp/pinkribbon-a-exam/

ページのトップへ

スマホ版トップへ