2014.10.03

ピンクリボン月間です!

10月は「乳がん月間(ピンクリボン月間)」です!

もう皆さんご存知と思いますが、ピンクリボンは乳がんの早期発見、早期治療の大切さを伝えるシンボルです。

乳がんで亡くなったアメリカの患者のご家族が、「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンが始まりのようです。

そしてそのメッセージを伝えるため、10月1日は、東京スカイツリーや表参道ヒルズ、通天閣、神戸タワーなどがピンク色にライトアップされたようですよ!

ご覧になられましたか?

写真 (9).JPG


千趣会 「えがおの森 ピンクリボン活動」では、乳がん検診促進を願い、ピンクリボン オリジナル付箋を作りました!

当社のピンクリボン イメージキャラクター、パリのクリエィティブユニット mini Laboに描いてもらったピンクラブキャット 付箋です!

ピンク付箋.JPG

とってもかわいいですよ  この付箋は、10月15日までベルメゾンデッセサイトで抽選で1000名様にプレゼント中です。

おひとり様3セットをプレゼントします。

・・・なぜ3セットか???

それは1つはご自身、あと2つはご家族や友人に付箋をお渡しすることで乳がん検診の大切さを伝えてもらいたいためです。

是非応募くださいね。 応募は  から

http://www.b-desse.jp/csrblog/23126/

社内では、1日ピンクを身に着けよう!」を実施しました。

この企画は毎年恒例になっており、今年もピンク色のシャツや、ベルトがピンク、メガネがピンク・・・など

ライトアップのようなことはできないけれど、社内がピンク色に染まりました!

ピンク色のものを身に着けることで、今一度、'ピンクリボン運動'を意識してもらえる一日となりました。

ピンク3人.JPGピンク3_edited-1.jpgピンク2人.JPG

ピンクパンツ.JPGピンクベルト.JPGピンクハンカチ.JPG





ページのトップへ

スマホ版トップへ