2014.10.16

ピンクリボン 特別メニュー

10月はピンクリボン月間です。

先日、同僚がピンク色のタクシーを見たそうです!

なんとナンバーは'1001'  ・・・10月1日!?

ピンクリボン運動を意識してのタクシーだったのでしょうか?

10月は特にピンク色のものを目にすると、ピンクリボン運動を意識してのことかと思ってしまいます

社内も色々ピンク色にして、意識の浸透に努めてます!

前回のブログで'ピンク色のものを身につけよう!'をお伝えしましたが、

今回は'ピンクリボンメニューについて'

15日、大阪本社内の食堂では、[ピンクリボン 特別メニュー]でした

p全体メニュー.jpg

ピンク色の食べ物?・・・いちごババロアなどは思いつくのですが・・・

色々ありました!

ピンクリボン 特別メニュー!

     鮭のムニエル ピンクタルタルソース

     魚介のトマトクリームソースパスタ

     ビーツのクリームスープ

     いちごのババロア

     紅ショウガの天ぷら

     桜でんぶと鮭のちらし寿司

     大根ゆかりマヨ和え

     鶏の明太マヨ焼き

私は鮭のムニエル ピンクタルタルソースとビーツのスープ、いちごのババロアにしました!

鮭.jpg

やはりピンクタルタルソースの色は衝撃的

このソースの色、なんだと思いますか?

しば漬けなのです!

見た目はびっくりですが、味はおいしいタルタルソースでした

鮭タルタル.jpg

この企画、今年初めて実施しましたが、社内従業員、ピンク色のメニュー(特にタルタルソース)に

驚きながらも、ピンクリボンについて、あらためて考えるきっかけになったと思います

明太子鳥.jpg

紅しょうが.jpg

パスタ.jpg

 

また社内喫茶では、10月の1か月間、'ストロベリーヨーグルト'が提供されます。

社内においても、ピンクリボンについて考えるきっかけとなればと、色々な企画に取り組んでいます

ヨーグルト.jpg

さて、あさって18日は ピンクリボンフェスティバル スマイルウオーク神戸大会に参加します!

社員有志、そのご家族や友人、総勢約70名で神戸の街をピンク色のお揃いのTシャツを着てウオークします。

見かけた方は声をかけてくださいね

ピンクリボン オリジナル付箋をプレゼントします

ページのトップへ

スマホ版トップへ