2015.08.25

【ほほえみセミナー~ウイッグを楽しもう~】のご案内

えがおの森 ピンクリボンプロジェクトでは、乳がん経験者の方へのサポートとして、ブレストケアブラや、デリケートなお肌にも優しい天然素材インナーなどをご紹介しています。

   

サポートグッズはこちらをご覧くださいね。

     

http://www.egaono-mori.jp/pink/care_goods/index.html

また、先日より、乳がんを経験された方にアンケートをお願いしています。

http://www.egaono-mori.jp/pink/enquete/index.html

ご回答の中には、抗がん剤治療による脱毛で、頭のケアに悩まれてる方も多いようです。

脱毛は、誰にとってもショッキングなできごとです。

気持ちもふさぎ込みがちになると思います。

そこで!

今回は、日本対がん協会様が主催する女性のがん患者さまを対象にした

【ほほえみセミナー~ウイッグを楽しもう~セミナーのご案内です。

抗がん剤治療の副作用で生じる脱毛に焦点をあてた内容で、ヘアースタイリストによる

似合う髪型やウイッグのお手入れ方法についてアドバイスをいただけるのだとか。

ウィッグの試着もできるそうです!

  

  ほほえみセミナー②.jpg

詳細は、日本対がん協会のフェイスブックからもご覧いただけます。

  https://www.facebook.com/JapanCancerSociety

是非、ご興味ある方はご参加くださいね。

※申し込みは直接、日本対がん協会「ほほえみセミナー」係までお願いします。

また乳がん経験者の方へ、アンケートを引き続き実施中です。

ご協力、どうぞよろしくお願いします。

ページのトップへ

スマホ版トップへ