2015.10.14

乳がん検診無料クーポン券 プレゼントキャンペーン実施中!

先日、ベルメゾンのコミュニティサイト『ベルメゾンデッセ』にて'セルフケア'についてアンケートを実施いたしました。

そこで【あなたがふだんから実施している項目を教えてください】という質問をしたところ、上位は以下項目でした。

  外出時は紫外線に気をつけている (77.1%)

  すべてを完璧にしようとせず適度に手を抜くようにしている  (71.0%)

  肌が乾燥しないように気をつけている (63.3%)

  年に一度は健康診断を受けている (62.4%)

  レポート詳細は『ベルメゾンデッセ』ウーマン スマイルレポート、セルフケア結果発表のQ12ををご覧ください。

  http://www.b-desse.jp/enquete/30495/

ふだんの暮らしでセルフケアに取り組まれてるのが伺えますね。そして'定期的に乳がん検診を受けている'項目もあり、47.4%の方が受けていらっしゃるようです。

※こちらは上位ではありませんので、上記サイトの結果発表には掲載されてません。

乳がんの検診率は、日本は、30%台とまだまだ低い状況の中、今回ご回答いただいた方は、検診への意識も高いようです!

国の方針にのっとり、40歳以上はマンモグラフィー検査(乳房X線検査)をお進めしてますが、今回のアンケートでは、40歳以上の方は50%を超えています。

また、'今後実践したい'と思ってる方は、38.2%!20代、30代では50%を超えています。※40歳以上は、実際に検診を受けているので、数値が低くなっています。

若いうちから、'乳がん'に対する意識が高まってきたようです!

千趣会 えがおの森 ピンクリボンプロジェクトでは、乳がん検診についての意識が高まることを願ってます。そして毎月1回のセルフチェック、そして40歳を過ぎれば、2年に1回の乳がん検診をお勧めしています。

今年もピンクリボン月間に、乳がん検診無料クーポン券 プレゼント を実施しています。

こちらのクーポン券は、お客様からお寄せいただいた募金、ピンクリボン基金で実施しています。

   ※ピンクリボン基金についてはこちらをご覧ください。

   http://www.egaono-mori.jp/kikin/index.html

クーポン券を使用できるのは、国の方針にのっとり、40歳以上の女性に限らせていただいてますが、お申し込みは、どなたでもお申込みいただけます。

お母様、奥様、友人、大切な方へのプレゼントとしても・・・

キャンペーンの締め切りは、10月20日(火)までです。

40歳を過ぎて、まだ1度も乳がん検診を受けられたことのない方、これをきっかけに是非、検診に一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

以前クーポンを使用されて検診に行かれた方のレポートもご紹介しています。

   レポートはこちら  http://www.egaono-mori.jp/pink/breast/report.html

キャンペーン応募はこちらから  http://www.egaono-mori.jp/pink/coupon.html

ご応募お待ちしております

ページのトップへ

スマホ版トップへ