2015.10.23

触ってみよう!乳がん触診モデル体験実施中!

月に1回のセルフチェック、行っていますか?

ところで、'しこり'ってどんなもの? どんな感じ? と思われる方もたくさんいらっしゃいんます。

そこで!今回、BELLE MAISON 暮らす服 の西宮店と成田店にて、乳がん触診モデル体験コーナーを期間限定で設置しました!

この触診モデルには、4つのしこりが埋め込まれています。

ご自身の胸をなでるように、やさしく触診モデルを触ります。すると、4か所にゴリゴリしたものが・・・それがしこりです。

この触診モデルには良性のしこり悪性のしこりが埋め込まれています。そうなのです、しこりがすべて悪性とは限りません。

ですが、ご自身でセルフチェックをして、しこりのようなものを感じたときに、これは'良性'と勝手に判断せず、いつもと違う何かがあれば、必ず専門医を受診してくださいね

西宮店の様子

レジカウンター横に設置してます。西宮店.jpg

西宮店2.jpg

西宮店3.jpg

横にはセルフチェックリーフレットも。ご自由にお取りいただけます

触診モデル体験コーナーに気付かれたお客様は、ほとんど体験されていかれます。

『しこりってこんなんなんだ~』、『はじめて触る!!!』など・・・また『検診行かなきゃとは思っているのよね。』など、この体験を機に検診を考えられる方も。

西宮店4.jpg西宮店5.jpg

西宮店6.jpg

成田店の様

こちらもレジカウンターに設置しています。

成田店 .jpg

成田店1.jpg

成田店2.jpg

乳がん触診モデル体験コーナーは、10月31日までBELLE MAISON 暮らす服 の西宮店と成田店で実施しています。

この機会に是非ご体験ください。

そして、月1回のセルフチェックをお忘れなく

ページのトップへ

スマホ版トップへ