2017.10.05

社内ピンクリボンDAY開催!

こんにちは!
ピンクリボン月間である、10月に突入していますね。

千趣会では、まずは社内に乳がん啓発活動を浸透させたいという目的で、「ピンク色を身につける日」を10月第1週に設けています。

今年は10月4日(水)に実施。
従業員に「ピンクの服を着てきてね!」と呼びかけておりました^_^

当日の様子が、こちら!

名称未設定-1.jpg

社内ピンクリボンDAY2.jpg



また、食堂にもピンクリボンメニューが多数登場したんですよ!!

PA042478.jpg

さんまの塩焼きに添えられた大根、の上にピンクリボン。

その他、ごはんが梅じゃこごはんでピンク色になっていたり、ピンク関連で11品も!

(中にはこの色は...オレンジ?という品もありましたがそれも含めて楽しめるメニューでした)

社内の一角に、ピンク色のハーブティーが楽しめる一角も設けました。

隣には、「しこり」の感触を実感できる、乳房の触診モデルを設置。

IMG_9488.jpg

この活動は、
自分は、乳がんとは関係ないと思っている方にも、興味をもち、知ってもらい、広げていくのが目的です。
従業員自身に知ってもらうこと、また、各家庭、また取引先様との間での話題にもなってほしいと願っています。


「今日はパパなんでピンクのシャツ着ていくの?」
「あぁ、会社でピンクリボンデーってやっててなぁ。そういや、ママ、検診行ってるか?」
‥なんて会話が増えたらいいなぁと思ってます。

ページのトップへ

スマホ版トップへ